2019-08-03から1日間の記事一覧

【投信】楽天・米国高配当株式インデックス・ファンドの分析。楽天・全米株式とどちらの成績が良いのか?

どうも、ぼーやんぐです。 最近Twitterなどで高配当株が人気ですね。 定期的に配当が受け取れるので、収入の代わりになりセミリタイアをするのに有効だったり、年金の代わりになるのが人気の理由ですね。 定期的な配当金を羨ましく感じている方も多いと思い…

インデックス投資で下落相場を乗り切る3つの方法

どうも、ぼーやんぐです。 2020年前半にも景気後退局面に突入するのではと予想されています。 実際どうなるか分かりませんが、少しづつ景気後退のサインは出ています。 ぼーやんぐもそうですが、投資をはじめたばかりだと不安ですよね。 10年以上も上昇相場…

【投信】eMAXIS Slim新興国株式インデックスを分析 。ニッセイ・SBIと徹底比較!

どうも、ぼーやんぐです。 2018年絶不調だった新興国株式ですが、2019年1月から大きく反発しました。 しかし、米中貿易摩擦の影響もあり、また真っ逆さまに転がろ落ちてしまいました。 新興国は政治的に不安定な部分が多いので、株価のボラティリティが高い…