『 Boyang Journal』始めました

f:id:bo-yang:20180510134950j:plain

はじめまして。

"Boyang Journal"(ボーヤング  ジャーナル)というブログの管理人の"ぼーやんぐ"です。

 

プロフィール

・年齢 30代半ば

・住まい 愛知県

・仕事 アパレルでデザインと生産

・趣味 投資、子どもと遊ぶこと、美術館に行くこと。

・特技 自身満々にテキトーに返事をすること。

・悩み事 甘いものが止まらない。 

     病気が心配です...

 

ブログについて。

2018年3月になんとなく始めたブログです。

twitterを見てると投資家の方でブログをやっている方が多かったので、自分もやってみようかなーと興味本位で始めました。

 

内容は投資信託を中心とした投資の話と、お金に関する様々なことを書いていこうと思います。

投資に関してはファンドの情報、比較、自身の投資成績公表などを書いて行く予定です。

お金については、普段のちょっとした節約術から、老後資金の作り方、子どもへのマネー教育など幅広く書いてきたいと思います。

 

ぼーやんぐが大事にしていこうと思うのが、投資のイメージを変えることです。

投資は"お金持ちのおじさん"や"頭のいい人"というイメージが強かったので、"誰でも出来て、もっと簡単なもの"という事を当ブログを通じて知ってもらえたらと思います。

 

ぼーやんぐの投資先

投資信託

つみたてNISAで下記の4ファンドをメインに積立しています。

・楽天・全米インデックスファンド 40%

・eMAXIS Slim米国株式(S&P500)    30%

・eMAXIS Slim先進国  15%

・eMAXIS Slim新興国   15%

 
個別株(優待、配当金目的)

・マルコ 200株

・日産自動車 100株

・アールビバン 100株


ソーシャルレンディング

・SBIソーシャルレンディング  

・マネオ 

・クラウドバンク 

 

ブログ方針

自分のペースでゆっくりと運営していこうと思っています。

手探りでやってる部分が多いので、気づいたら方向性が変わっていることもあると思いますが、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

また、『気になること』 『分かりずらいこと』 『ここをこうしたらもっと良くなる』など何かありましたら何でも結構ですので、コメント欄やtwitterなどで頂けると嬉しいです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

管理人 ぼーやんぐ